はら商会
menu

ブログ

HOME > ブログ > 毎日笑顔でやりましょう!

毎日笑顔でやりましょう!

2018年9月7日

おはようございます。
昨日お花を買おうと思い、さてどこで買おうかなと?あそこと、あそこと、あそこがあるけど、どちらのお店もちと無愛想。私もこんな感じですから(どんな感じ?)店主さんに「このお花綺麗ですね~!」とか、「今日は涼しくていいですね~!」と話しかけてみますが無愛想。まぁ~お客にはお客のルールもあると思い、忙しそうな時は話しかけない、少しばかり通ったからと思わずに、半年~ほど通っても、ニコニコのお店が少ないんです。せっかく綺麗なお花を買おうとウキウキしているのに、テンション下がってしまいます。何ヶ月も行くと、どうせうちで買って行くんだろ!的な雰囲気も感じたりして・・・少し安いからとか、車を停めれて便利だからとか、自分の都合もあるのですが、なんかそんなのもったいないと思い、昨日は初めてのお花屋さんへ行ってみました。するとニコニコと親切丁寧♪ へーこらされるのは嫌ですが、やっぱり気持ち良くお買い物がしたいのは、誰でも当たり前だと思います。あまり気分が良くてふたつ買ってしまいました。(笑)

 

 

奮発してふたつも買って帰ると、そりゃ~!奥様だって気分が悪くなる訳ありませんし、子供達も「このお花綺麗だね~!なんていうお花~?」とみんながほのぼのして、自分も嬉しくなります。誰でもお仕事をして、得たお金でご飯を食べています。売る方、買う方と区別しないで、互いに笑顔で接すれば気持ちいいですよね!あなたの笑顔で咲かせましょ!なんて(笑)

 

 

今日も笑顔でやりましょう♪ 🚚♪

 

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る