はら商会
menu

ブログ

HOME > はら商会news > 弊社は任意保険に加入しています。

弊社は任意保険に加入しています。

2018年9月9日

こんにちは。(^^)
日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?私はブログを書いてます(笑)
今朝方、嬉しいニュースでしたね!大坂なおみさんが、日本選手で初の四大大会制覇、全米オープン女子シングルにて優勝しました!自分はスポーツ系にうといので、あんまり詳しく分かりませんが、勝ったんです!凄い!優勝の女王とまで呼ばれている、大坂さん憧れの、セリーナ・ウイリアムズさんに勝ちました。持って生まれた資質もあるでしょうが、やっぱり並大抵の努力や根性で出来ることではないと思います。最近、日本全国各地で天災による被害で大変なことになっていますが、この様なニュースは、とても勇気づけられ、励まされますので嬉しいです。

さて、2~3日前から始めた、こちらのブログコーナーですが、毎朝のご挨拶アップだけでは物足りないと思い、意味のあることから、意味のないものまで、書き綴っていきたいと思います。

お客様からトラックを買い取る際、たま~に聞かれることがあります。「大丈夫~?」って・・・

車検が残っている場合は、お客様名義のまま、付いているナンバープレートのままで走って帰ってきます。帰ろうとする時に「大丈夫~~?」って?心配なお客様は、(はら商会が乗って帰るまで、ちゃんと帰るだろうか?事故なんてしないだろうな~?俺のナンバー、名義だよ!)と思います。もちろんです。私だって逆の立場でしたら必ずそう思います。自分はゆっく~り走っていても当てられたら事故になります。すると普通そのトラック、クルマに掛けている保険で対処します。こういう場合は、まだ、はら商会の名前に名義変更を行っていませんので、お客様の保険を使うのでは?と・・・そこを心配なさります。

すると私は・・・「大丈夫ですよ~~!はら商会では、販売用自動車保険に加入していまして、私や、陸送屋さんが運転していて、当てられたり、もしや、当ててしまって、事故になったとしてもお客様にご迷惑を掛けないようにしてます。」と明るく元気にお答えしています。

よく聞く話ですが、買い取って帰る際、車検があって名義変更を予定しているのに、お客様の付いているナンバープレートを外し、仮ナンバーを装着して帰ろうとする業者さんが居ますが、そんな時は聞いてみてください、「任意保険入っていますか?」と。。。

仮ナンバーを付けて走ろうとする意味が別にあります。
仮ナンバーですと、実は高速道路の料金が割安になります。それを目的(経費削減)として走る業者さんや、陸送屋さんも居ます(コレ!もちろん違法!)仮ナンバーで自賠責保険しか加入していない場合もあります。ちゃんと聞いてみると安心ですね!

展示トラックなど、お客様が試乗運転をなさる場合でも、この販売用自動車保険は適用されますので、遠慮なさらずに、お気軽に申し付けください。

ヒャーー!文章書くって難しいーです。(汗)でも役に立つ情報を発信できたら嬉しいです。
では、楽しい日曜日をお過ごしください。(^^♪

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る