はら商会
menu

ブログ

HOME > ブログ > 挑戦し続けましょう!

挑戦し続けましょう!

2018年9月13日

おはようございます。
今朝は新聞ネタ! グーグルが自動車運転に関する特許競争力でトヨタを抜いて、首位となったそうです。日本経済新聞社が日本の一般企業に依頼して、調査した結果グーグルが1位。特許競争力を細かな数値で算出して発表。早い話が、沢山の特許申請をしている企業はグーグルですよ、ということ。特許競争力はグーグルがトップですが、実際の有効特許件数ではトヨタが群を抜いて1位。日本勢もトップ10の中に4社と健闘していますが、グーグルはある実験では、56万キロと地球14周分もの実験を行ったのに対し、日産は8千キロと、エ~~!なんじゃその違いは、と思うほどに全く違います。2年前まではトヨタが断トツトップでしたが、ある研究課題では日本車各社は対応できないレベルを、米国勢は研究開発が進んでいるそうです。

トーマス・エジソンも電球を発明するのに、何万回も失敗したそうです。このやり方では上手くいかないという「発見」を得たと喜んで挑戦し続けたそうです。(定かではない) 諦めないでやったろう!とか、当たって砕けろ!や、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。。などいろいろありますが、あいつ!アホちゃうかー!!ぐらいやり続ければきっと何かが見えるはずです。(笑)

今日もアホになって仕事します。(^^♪
トラック買います・はら商会
トラック売買・トラック部品・相談お気軽に♪

ゆっくり走っていい日にしましょう♪ 🚚♪

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る