今日は何の日?
2018年9月21日
おはようございます。
寒いですね!寒い寒い、我が家では、長男、二男ともに風邪っぴきで鼻たれ小僧💧ハックション!言っています。まぁ~私も四十五十は鼻たれ小僧ですので、今日も一生懸命頑張ります。では、今日は何の日ネタ!
9月21日は国際平和デーですね、Peace Day 又は World Peace Day と呼ばれています。64年前の昭和29年、1954年に日本政府から国連本部ビルに平和の鐘が寄贈されました。
当時の国連加盟60カ国から日本に贈られた硬貨を、鋳造してつくられたそうです。本当に日本人の技というか、職人さんの技術は凄いですね。
鐘には「世界絶対平和万歳」と書かれています。
誰でも平和が、いいに決まっています。
少しずつの人でも優しくしよう、優しく走ろうと思えばそうなります。
雨降りですが、イラッ!ときたら、この原のネタ思い出してください。
じゃなくて・・・国際平和デーをですね (笑)
ゆっくり走っていい日にしましょう♪ 🚚♪
寒いので風邪など引きませぬように気をつけてください。