はら商会
menu

ブログ

HOME > トラックを売りたい > 13年前、覚えていますか?

13年前、覚えていますか?

2018年9月30日

「原さぁ~ん!売るのあるから見に来てよ~!」

もう何年前でしょう?あるトラックディーラーの営業所に飛び込み営業をしまして、そこで知り合った支店長さんに、ご紹介を受けて知り合いましたお得意様。物静かなお客様ですが、とても目力があり、淡々とゆっくりお話をされる中に、トラック一台、裸一貫で始められたという迫力があります。

「社長!こんにちは!お久しぶりです!」

(なぜ、いつも会話調になってしまうのか?(笑)

「おう!原さん。このトレーラーだよ!」

私、職業病と言いますか、自分で綺麗に洗車してお客様に納めたクルマは、なんとな~く覚えています。このトレーラーさんもなんとな~く、どこかで見たような感じだなぁ~~と思っていましたら・・・

「覚えてる?13年前に、原さんから買ったトレーラーだよ!」

「やっぱり!お~社長!綺麗に使われていますね!」

「でね、原さん!それとコレと・・・」

「コレと・・」

「コレも買っていって!ドライバーさんが年配になってね、自身でも怖いと言っているし、事故なんて起こす前に・・・」

「はい」

中古車屋として最も嬉しいことです。お買い上げいただいたトラックで、沢山お仕事をなされ、また売却なさる時にお声がけいただく、今回は買っていただいたトレーラーの他に、もう1台のトレーラーと、2台のトラクターヘッド🚚🚚♪ (トレーラーヘッドとも言います)

トレーラーヘッドってこんな感じ!

(ネット画像引用させて頂きました。)

買取価格、相場は季節、月、週によっても様々です。お客様の売りたいトラック、車両は現物を確認させて頂き、勉強しましてからご報告します。乗用車と違い、1台1台の作りが全然違います、電話1本で査定額を伝えるという事はしておりません。

「買取業者の電話がうるさくてな~!電話で買取価格を高く言っておいて、現車を見るとアソコが悪いだ、ココが悪いと始まって、段々と安くなる!そんな奴は信用できね~~・・・」

社長ありがとうございます。駆け引きなどせず、一発勝負でドーン!といきます。

「原さぁ~ん!ありがとう!ま~たよろしくね~!」

13年前は37才でした。白髪が少なかったくらいで、今とあんまり変わってないです(笑)

はら商会はトラック売買を通して人々の「衣・食・住」を支えます。

また来週~ 🚚♪

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る