はら商会
menu

ブログ

HOME > ブログ > わかるわかる。

わかるわかる。

2018年10月3日

え~!そうだったんですか?知らなかった。
美味しいから高い!ではなくて、小売店さんや、飲食店さんに中々入って来ないから、その方達が値段を高くして、売れない様にしていたとは (*_*) 作っている供給量がただ足らなかっただけ・・・

 

八海山・・・高い→美味しい。? 高いから美味しい?本当か?

 

 

 

現在の社長さんは、若い頃に疑問をもったそうです。お客様に必要とされているのに、十分な量を供給できずにいる・・・本当に飲みたいと思っている人にお酒を届けられない。

 

 

 

 

 

八海山が目指しているのは普通に飲める日常の酒。大吟醸のように、ぜいたくなこだわりの酒ではないという。

 

 

 

と、仰っています。
供給量が足りない。買ってくださるお客様が、頭を下げて売ってください!とじゃんじゃん来る。(ある意味羨ましい(笑) こちらの社長様は違いますが、そういう時に、ここぞとばかりに、「よぉ~し!売ってやるから、普通より何割増しで、もって行け!」なんて人たま~~に居ますでしょ?どんな業界でも居ると思うんですよ!

 

中古トラック業界にも居るんです~~ ここぞとばかりに、高~~く売る人。オークション会場で落札された価格は、同業者さんなら誰でも分かっています!で、一般向けにホームページなどで提示している価格を見ると「エエ~~~!(゚Д゚;)! そんなに高こ~~売りはるんですか???」と思ってしまうほど、利益を乗っけて売ろうとする人が居ます。そりゃね!人が買ったトラックをいくらで売ろうが勝手ですが、ひと昔まえまでは、そんなに乗っけて売ろうとする業者はいませんでしたし、また、同業者が見て分かるようなことは、皆さん控えると言いますか、奥ゆかしさがあったと言うか、もうちょっと商売に品がありました。

 

 

 

 

 

はら商会が目指しているのは、こんなに程度がいいんだから、このくらい高くて当たり前だ!探せるものなら、他を探してこい!などのような、上目線な商売方法ではなく、普通に買えるトラック(買取時に他社との競争で、程度の良い物は、どうしても少々高くなるのは仕方ないです)年式相応、程度相応で売ったり、買ったりすることが出来る、日常の中古車屋になることです。

 

ちょっと何言っているか、わからんわ~(笑)

 

 

晩酌やめてちょうど1週間。なんかながっ!あ!でも一昨日たらふく飲んで、いっぱい笑った!

さっ!冷たい水飲んでも~寝よう。も~寝てください (^_^)

今日もありがとうございました。

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る