はら商会
menu

ブログ

HOME > トラックのマメ知識 > 世界に目を向ける

世界に目を向ける

2018年10月4日

おはようございます。
昨晩に引き続きまして、今朝も新聞ネタ!
いすゞ自動車は、アメリカに本社を置く、大型エンジン生産世界シェア首位、カミンズという会社とエンジン共同開発すると発表しました。カミンズ?聞いたことありますか?・・・すみません、私は世間知らずで存じませんでした。

ネット検索してみましたら、創業は1919年、99年、来年は100周年じゃないですか!おめでとうございます!本社はインディアナ州。1961年には、カミンズジャパン株式会社を設立、建機の小松製作所、KOMATSUと合弁会社を作り、日本で生産販売される建機のエンジンに多数搭載されたそうです。他にも、国内で使用されている船舶、ディーゼル機関車、発電機等などのエンジンにもいっぱい使われているそうで、タダノの大きなクレーンにもいっぱい載っかっているんですって!全然知らなかったです。

(カミンズジャパンさんのホームページです!)

三菱ふそうトラック・バスはダイムラーのエンジンを載せ、UDトラックスはボルボさんのエンジンを載せ頑張って走っています。ただちょっと、初期のボルボさんエンジンは評判が悪かったですね。。

あ・・・話のレベルが違い過ぎますが、数日前にご紹介しました、キューブちゃん、嫁ぎ先が決まりました、売りに出す時には、早く売れないかな?なんて思いますが、決まってしまうと、なんだか悲しいもんです、なんて人間は勝手だな~~あはは~!

キューブさんを買って、お客さんはそれで、嬉しい!楽しいでしょうから!
い~~仕事しているじゃ~ないですか(笑)
あれ、話が変わってまとまらないけど、まっいいか! (^_^)
さっ!今日もゆっくり走っていい日にしましょう♪ 🚚♪

トラック買います・はら商会
トラック売買・トラック部品・相談

TOP

お役立ち情報

さらに記事を見る